ニュース
» 2018年01月20日 12時00分 公開

制服を着た「クロネコヤマト」の配達員にゃんこに癒される人続々 「かわいい」「うちにも来て欲しい」

お届けものですにゃ。

[宮原れい,ねとらぼ]

 卯月よう(@yo_yo_yo_u)さんが投稿したイラスト&漫画の「クロネコヤマト」がキュンとくるかわいさです。緑と黄色の制服がよくお似合いです!


クロネコヤマト 漫画 黒猫 クロネコヤマトにゃんこだ……!

 ヤマト運輸のブランドマークである、子猫ちゃんを口元にくわえた親猫さんをリアルかつやわらかいタッチのイラストで描いていて、さらに親猫さんは制服と帽子も着用。そして漫画では「吾輩はクロネコ配達員」と、子猫ちゃんをくわえたまま働くシーンが描かれます。


クロネコヤマト 漫画 黒猫 親子猫さんかわいい!

 配達先のお家に親子で行ってはお客さんにお駄賃の鰹節をもらい、また次の場所に行く2匹。こちらを見上げる姿や、お駄賃回収係の子猫ちゃんを見守る親猫さんの姿がたまらなくかわいいです。さすが「癒やし」を届けるクロネコ配達員さん。家にも来てほしい!


クロネコヤマト 漫画 黒猫 来てくれるだけでうれしい配達員さんです

 卯月さんは以前にも、愛猫と過ごす日々を就寝シーンのみで表現した漫画「ネコで感じる四季」(関連記事)を投稿して話題に。他にもそのイケネコ具合がクールで愛おしい「猫のホストクラブ」の漫画や、卯月さんの愛猫でキジトラの「ペロ」と三毛猫の「ミルキー」の写真・スケッチなども投稿していて見ることができます。

 Twitterでは働く黒猫さん親子に「かわいい」「癒される」など、クロネコ配達員からのお届け物をイラストを通して受け取った人の声がたくさん上がる人気となっています。





画像提供:卯月よう(@yo_yo_yo_u)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう