ニュース
» 2018年01月20日 19時51分 公開

「姐さんを返せ!」(ズドドドドド) コールダックのほのぼの救出劇になごむ動画

コールダックを怒らせると怖いぞ!

[エンジン,ねとらぼ]

 コールダックたちのほのぼのした救出劇を撮影した動画が、ネット上で人気を集めています。ちなみにコールダックとは世界最小のアヒルのこと。警戒心の強さや水場の必要性から飼育は困難ですが、そのかわいらしさからペットとして飼育している人もいるようです。



 今回の動画に登場するのは、ごだのすけとコールダック(@calldackdaga)さんのペット、こだ子ちゃんとその舎弟(?)であるニコルくんと粉雪くん。もう1羽のカルピスちゃんを含めた4羽は大の仲良しです。


コールダック 左からこだ子ちゃん、ニコルくん、粉雪くん、カルピスちゃん

 動画は飼い主さんの手の上に乗っているこだ子ちゃんのまん丸ボディでスタート。心なしかドヤ顔をしているように見えます。


コールダック ドヤァ

 ここでふとカメラが足元に。そこではニコルくんと粉雪くんが「姐さんを返せ!」とばかりのすさまじい勢いで飼い主さんの足に猛攻撃! アヒルやからって舐めたらあかんで!


コールダック 百裂クチバシアタック!

 そんな舎弟の必死な様子を知ってか知らでか、こだ子ちゃんはすました顔でカメラを見ていました。


コールダック ん? なに?

 こんなに愉快なコールダック一家、実は過去にもねとらぼ記事に登場経験あり。その際はでっぷりしたお腹を見せてくれたり、手さげバッグの中に入ったりと、愛嬌たっぷりなさまを見せつけてくれました。



コールダック でっぷり


コールダック 携帯型アヒル

画像提供:ごだのすけとコールダック(@calldackdaga)さん


エンジン


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう