ニュース
» 2018年01月24日 15時00分 公開

雪だるまと遊ぶパンダ 3頭で無邪気に雪だるまをかじったり転がったり楽しそう

遊ばれすぎて細くなっていく雪だるまさん。

[錆,ねとらぼ]

 カナダ・オンタリオ州にあるトロント動物園がYouTubeに公開した、パンダ3頭が雪だるまで遊ぶ様子。コロコロしていてかわいい!



 雪だるまで遊ぶパンダ1頭。その姿が楽しそうに見えたのか、別の2頭がやってきました。ひとしきり3頭で遊んだあと、残ったパンダ1頭は雪だるまの上に登ってご満悦といった様子です。


Panda Family Plays With Snowman もうだいぶ削られている雪だるまさん

 以前にも雪と戯れるパンダの姿をYouTubeに公開した同園(関連記事)。パンダも雪遊びが好きなのでしょうか? 全身を雪まみれにしながら夢中で遊ぶ様子が子どものようでとってもかわいいですね。


Panda Family Plays With Snowman パンダも雪遊びが好き

 トロント動物園はカナダ最大の動物園。2013年にパンダ2頭がやってきました。2015年には双子のパンダが産まれ、今では4頭の家族が同園で暮らしています。

 2018年の3月から、4頭はカナダ・アルバータ州のカルガリー動物園へと移る予定。カルガリー動物園でも、元気に遊ぶ様子が見られることでしょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう