ニュース
» 2018年01月25日 13時39分 公開

NHK総合のドキュメント72時間「高田馬場 伝説のゲーセン」2月2日放送 ゲーマーたちの知られざる戦いに迫る

ゲーマー必見。

[ねとらぼ]

 NHK総合のドキュメント72時間で「高田馬場 伝説のゲーセン」を取り上げた回が放送されます。放送日時は2月2日の22時50分から23時15分まで。語りを務めるのは吹石一恵さん。


ゲーセン 高田馬場 (以下、画像はNHKより)

 最新のゲームから20年以上前にリリースされた人気作までそろえ、「ゲーマーの聖地」と呼ばれる高田馬場のゲームセンターで、ゲーマーをたちの知られざる戦いを迫った3日間を取り上げるもの。「勝った・負けた」を実感したいサラリーマンや、「年齢・性別を超えた真剣勝負がたまらない」と語る女性など、それぞれの思いでゲームセンターに通うゲーマーたちの姿がみられるようです。


ゲーセン 高田馬場 伝説のゲーセンの様子

 ドキュメント72時間では、これまでにも真夏の3日間で最も多くの客が押し寄せるコンビニ店に迫った「夏コミ!“日本一”のコンビニで」(関連記事)や、ポケモンGOの聖地に密着した「大都会 モンスターに沸く公園で」(関連記事)、神田の古書店を取り上げた「世界最大!古書の迷宮へようこそ」(関連記事)などを放送しています。2015年の「秋田・真冬の自販機の前で」が放送後には自販機の撤去についても話題になりました(関連記事)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう