ニュース
» 2018年01月26日 14時17分 公開

「2人で何かやるのかな!?」 YOSHIKIとHYDEの2ショットにファンの期待値が爆上がりする

神と神の戯れ。

[のとほのか,ねとらぼ]

 「X JAPAN」のYOSHIKIさんが1月25日、「L'Arc〜en〜Ciel」「VAMPS」のHYDEさんとの2ショットをInstagramで公開。撮影場所がレコーディングスタジオということもあり、ファンからは新たなコラボを期待する声が寄せられています。

YOSHIKI HYDE 圧倒的オーラ(画像はYOSHIKI公式Instagramから)

 ピアノをバックに肩を並べてポーズをキメている2人。以前から親交があることでも知られ、頸椎椎間孔狭窄症で手術を受けたYOSHIKIさんの下に、HYDEさんがかけつけたり、10月にはVAMPS主催のハロウィーンイベントでコラボレーションを披露したりと、元旦に放送された番組「芸能人格付けチェック!」でGACKTさんが発言した“HYDE派閥”を感じさせる仲の良さを見せていました。

YOSHIKI HYDE L’Arc〜en〜Cielの楽曲「叙情詩」を披露

 世界でも活躍するトップアーティストの2ショットにコメント欄では、「神、2柱が降臨なされた」「まぶしいです」といった声が多数寄せられており、神々しいオーラを放つ2人に圧倒されたファンが続出。また、「2人で何かやるのかな!?」「なんだか期待しちゃうツーショット」「お二人で曲作りとかをしてたらうれしい」「何のレコーディングか気になります」など過去にもコラボしてきた2人の新たな活動に期待を寄せる声もあがっています。

  アーティストとして最前線で活躍する2人ですが、2017年にはYOSHIKIさんの手術やVAMPSの活動休止など、業界に衝撃のニュースをもたらしたことも。また、1月19日には音楽プロデューサーの小室哲哉さんが不倫疑惑報道を受け、引退を発表し、世間にも衝撃を与えていました。同じ業界仲間からの突然の発表にYOSHIKIさんも、「小室さん、大丈夫ですか?お話ししましょう」とツイートしたり、「またいつか一緒に音楽を創作しましょう」とコメントを添えて2ショットを公開したりと、一連の騒動を受けて小室さんを気遣うメッセージを残していました。

YOSHIKI HYDE 小室さんと(画像はYOSHIKI公式Instagramから)






Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう