ニュース
» 2018年02月28日 16時14分 公開

「ポプテピピック」で話題席巻 あの「ヘルシェイク矢野Tシャツ」が世界最速(推定)で公式商品化

ま〜たヘルシェイク矢野のことを考えてしまう。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 アニメ「ポプテピピック」第7話で深く語られ、一時はTwitterのトレンドを席巻した「ヘルシェイク矢野」(関連記事)がTシャツになりました。価格は2900円(税別・送料別)で、販売元のClubTによると「(たぶん)世界最速の公式商品化」。またヘルシェイク矢野のことを考えてしまうな。


イメージ マグマミキサー村田も一緒に

Tシャツ ポプテピピック サブキャラクソTシャツ ヘルシェイク矢野

元ネタ デザイン元となった原作の1コマ

 2月20日に発売された「サブキャラクソTシャツ」シリーズの一品。当初はラインアップに含まれていませんでしたが、多くの要望を受けて緊急で追加したのだそうです。同時に、白のみだった地色のカラーバリエーションも全42色に。企画のマッハな加速ぶりが、とてもポプテピらしい。


カラバリ 色違いのヘルシェイク矢野でいっぱいの販売ページ(画像はほんの一部)

 Twitterでハッシュタグ「ヘルシェイク矢野のこと考えてた」が盛り上がったとき、「(関連エピソードに登場する)マグマミキサー村田のことも考えてあげて」との声も上がったため、マグマミキサー村田のTシャツも追加。同シリーズはほかにも「ベーコンムシャムシャくん」や「リキッドぼうや」など、全13のキャラクターをフィーチャーしています。アニメ版の今後によっては、また新たな顔も加わりかねず目が離せません。


村田 マグマミキサー村田Tシャツ

村田 デザイン元

ラインアップ 「サブキャラクソTシャツ」全ラインアップ。この中から新たにブレイクする者がいるかもしれない

(C)大川ぶくぶ/竹書房

(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう