ニュース
» 2018年03月01日 16時20分 公開

「あいつらうるさいから」 クロちゃん、体調気遣う医師団へ暴言 森田医師「モンスター患者です」

「水曜日のダウンタウン」で発言。

[のとほのか,ねとらぼ]

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが、2月28日放送のバラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で放った「あいつらうるさいから」発言に非難が集まる中、暴言を向けられた医師でジャーナリストの森田豊さんがブログで心境をつづりました。

クロちゃん 森田豊 名医のTHE太鼓判! クロちゃんの暴言を受け、胸の内を明かした森田さん(森田豊のオフィシャルブログから)

 1月28日に放送された「名医のTHE太鼓判!」で2型糖尿病と診断されて以降、SNSに日々の食事内容を公開するようになったクロちゃん。2月には、それを監視する森田さんが真偽を確かめるため実際に店舗に確認し、ウソを暴くなど親身に生活習慣を気遣う姿が話題を集めていました(関連記事)。

 そんな中、28日放送の「水曜日のダウンタウン」でも公言しているものとは異なる食事内容が発覚し、番組スタッフから疑惑を向けられると、クロちゃんは「あいつらうるさいから」と医師団を非難。さらに、「泣きまねする女もいるから」とクロちゃんの体を気遣って涙した丸田佳奈医師に暴言を放ち、番組から“死ねばいいのに”と辛辣(しんらつ)に突っ込まれ、ネット上でも「暴言は冗談でもダメ」と苦言を呈する声が寄せられていました。

クロちゃん 森田豊 名医のTHE太鼓判! 番組での発言が物議を醸しているクロちゃん(YouTubeから)


 この暴言を受け森田さんは、「私は医師として30年、患者さんに向かい合ってきましたが、こんなひどい言葉を言われたことはありません」と悲しみのコメント。「クロちゃんは、『モンスター患者』です」としつつも、「我々は決して匙をなげません!」「なんとか、クロちゃんの体と心を、健康に導きたいと思います」と意思表示をしています。なお、番組放送後クロちゃんはTwitterで、「ダイエット、キチンとしてるしん!」と潔白を主張。何がどこまで真実かは分かりませんが、体は大切にしてほしい。





関連キーワード

医者 | 病気 | 糖尿病 | お笑い芸人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう