ニュース
» 2018年03月05日 18時00分 公開

“猫部長”すくすく成長中! かわいさと美しさはそのまま社員を励ます姿に疲れが吹き飛ぶ

やっぱり最高の上司だった……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 2017年6月にゲーム開発会社「エインシャント」の部長に就任した猫ちゃんがすくすくと成長する姿を見せています関連記事)。大きくなっても最高にかわいい上司なのは間違いない!



 同社で人間の部長よりも「部長」としての呼び名が定着している“猫部長”こと、アメリカン・ショートヘアの女の子・奈々ちゃん。前回話題になった社内のパーティション(仕切り)の上を歩く姿はいまも見られていて、そのかわいさと美しさで社員を励ましているようです。やっぱり理想の上司だ……!


部長 猫 エインシャント 上司 成長 相変わらず美しくかわいい猫部長!

 同社のTwitterアカウント(@AncientGames_JP)ではたびたび部長の日常が投稿され、ネコグッズを買って部長の出社を待っていた社員の相手をする姿や、後ろに部下がいるのに気づいて「ハッ」とした表情をする姿など、そこにいるだけで癒やしとなっている猫部長が確認できます。こんなに部下になりたいと思ったことはない……。





 そろそろ1歳半と成猫になり、体が大きくなるのと一緒に落ち着きも出てきたそうで、さらに部長にふさわしい猫ちゃんになっている様子。Twitterではそんな部長の成長記録を見て「会いに行きたい」「楽園のような職場」といった声が上がるなど、変わらず人気を集めています。




 ちなみにエインシャントは、ゲーム「みんなでまもって騎士」の3周年を記念した特別企画として、開発したミニゲーム「アマゾンのダイエット大作戦」を公式サイトにて無料ダウンロードで公開中。またツイートでは現在制作中の新作ゲームの開発画面なども公開しています。




画像提供:エインシャント



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう