ニュース
» 2018年03月15日 14時04分 公開

バーチャルYouTuber「富士葵」、クラウドファンディングの支援が2000万円を突破

目標の2倍の金額が集まりました。

[ねとらぼ]

 イメチェンしてかわいくなりたいと支援を募っていた、バーチャルYouTuber「富士葵」のクラウドファンディングプロジェクト(関連記事)の支援額が2000万円を突破しました。

富士葵 富士葵のクラウドファンディングプロジェクト

 プロジェクトは3Dモデルバージョンアップの資金を集めるために1月にスタート。目標金額の1000万円を大幅に上回る額を集めており、3月15日のプロジェクト終了直前には支援額が2000万円を突破しました。

 支援はモデルバージョンアップの他、富士葵に動きをつけるシステム、表情をつけるシステムなどの開発にも使われるとのこと。

富士葵 クラウドファンディングプロジェクトで公開されている新しいモデル

富士葵コメント:プロジェクトを行ってみて思うこと

みなっっさーーん!富士~葵です!
今回のプロジェクトをやってみて、
歌劇団のみなさんの愛を更に知ることができました。

歌劇団の方々の愛情や葵についてどのように考えていただいているのかを
このプロジェクトを通じて、更に深く知ることができました。
本当に感謝、感謝、感謝です。

応援コメントなどもたくさんいただき、
その中で「葵ちゃんから元気をもらっています!」「歌を聞いて、がんばろうと思えました」とか言ってくださっていますけど、
それ以上に葵のほうが元気や活力をもらっています…!

なので!!これからは、葵がみなさんの喜ぶ動画や歌を届けられるようにしっかりがんばります!!

よっしゃぁーーーー!!!!

これからも応援よろしくお願いいたします。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう