ニュース
» 2018年03月16日 17時30分 公開

はーちゃんは飛びのきたい 川口春奈、チーターに襲われ危機一髪 躍動感ある姿が話題に

「チーターに襲われそうになった写真載せとくね」。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 女優の川口春奈さんが3月16日、チーターに威嚇され驚き飛びのく姿を捉えた写真をInstagramで公開しました。チーター以上に川口さんの躍動感すごい。

川口春奈 チーター アフリカ 襲われる 危機一髪 カメラマン助けてやれ(画像は川口春奈Instagramから)

 2017年末にアフリカでのロケを報告していた川口さんは、これが3月18日放送の「川口春奈 アフリカ動物大紀行〜水が育んだ命の星〜」(BS-TBS)であることを報告。以前SNSに投稿した写真では「最初は焦るけどだんだん受け入れてくれるようになってきて嬉しい」と野生のチーターとゼロ距離で触れ合っていましたが、「チーターに襲われそうになった写真載せとくね」と明るく公開した写真では、今にも飛びかからんとするチーターと、命の危険を感じ慌てて飛びのく川口さんの姿が映し出されています。

川口春奈 チーター アフリカ こんな世界が続くと思っていました(画像は川口春奈Instagramから)

 「世界の果てまでイッテQ!」でイモトアヤコさんが見せるようなロケをユーモラスに振り返った写真には「顔がガチ」「首筋見る限り本気がわかる」「結構な逃げ腰」「食われかけてて草」など躍動感を評価する声とともに、番組への期待を寄せる声も多数あがりました。

 どう猛な動物と触れ合う写真としては、女優の橋本マナミさんが3月13日、「本物です」と注意書きを添えてワニと添い寝する写真を公開した他(関連記事)、ライオンのそばに立つアンミカさんなども話題に。しかし、笑顔を失いつつも大自然における捕食者と被食者の真実を映し出したかのような川口さんのベストショットも記憶に残る1枚です。

橋本マナミ ワニ 添い寝 ワニと笑顔で添い寝する橋本マナミさん(画像は橋本マナミInstagramから)

アンミカ ライオン 3枚目に写真の真実(画像はアンミカInstagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう