ニュース
» 2018年03月25日 11時30分 公開

「なにもしてないにゃよ?」 イタズラを目撃されてとぼける猫ちゃんのお顔がわかりやすくてかわいい

おとぼけ顔がたまらない。

[宮原れい,ねとらぼ]

 イタズラを目撃された猫の「つる」ちゃん。それをごまかそうとする“おとぼけ顔”がかわいいことになっています。



 観葉植物のウンベラータに乗っていたところを見られているのに気づいて、スッとさり気なく離れて座るつるちゃん。するとクリッとした目をこちらに向けては「どうかしたにゃ?」「なにもしてないにゃよ?」と言っているようなお顔をする姿が見られています。


猫 とぼける いたずら 顔 つるちゃん 見られているのに気づいたつるちゃん

猫 とぼける いたずら 顔 つるちゃん きれいに座ってはこのお顔。「どうかしたにゃ?」

猫 とぼける いたずら 顔 つるちゃん これはとぼけてる時の顔……!

 さらには周囲を見るように目をそらす姿も見られ、ごまかしている感がすごいです。わかりやすくてかわいい!


猫 とぼける いたずら 顔 つるちゃん 自然な感じで目をそらす行動がまたかわいい

 つるちゃんは以前、前足で床をチョイチョイチョイとたたく行動が話題になった猫ちゃん(関連記事)で、元保護猫の女の子。いまでもそのチョイチョイとする姿は度々見られていて、何かを確認するようなその不思議で愛らしいしぐさに癒やされます。やさしい鳴き声もまたかわいい。



猫 とぼける いたずら 顔 つるちゃん 左前足で床をチョイチョイチョイ

猫 とぼける いたずら 顔 つるちゃん よく見るとにぎにぎしている動きも

 コメントではそのおとぼけ顔に「かわいい」「ツボ」と笑顔になった人の声が寄せられ、海外からも多くの「キュート」や「大好きです」といった声が上がる人気を集めています。

 飼い主さんのInstagramアカウント(@tsuru.nyan)では他にも振り返る美猫なつるちゃんや、天使の寝顔を見せて丸くなる姿など、幸せな日常の光景を見ることができます。





画像提供:tsuru.nyanさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう