ニュース
» 2018年04月01日 18時51分 公開

マイナビウーマン、一部記事を非公開に 不適切な内容の記事が複数確認される

内容と運営の両面に関してさらなる調査をするとしています。

[ねとらぼ]

 マイナビウーマンは3月31日、「マイナビウーマン」「マイナビウーマン子育て」の一部記事を非公開にしたと公表しました。

マイナビウーマンの「お詫びと訂正」

 同サイトは29日に、「えいっ! ピルを飲まずに生理日を遅らせる6つの裏ワザ」という記事を、内容が不適切との指摘を受けて削除したと発表していました(関連記事)。この記事はピルを飲む以外で生理日をずらす方法として「ストレスをためる」「体調を崩す」「風邪薬を飲む」などを紹介していました。

非公開になっている記事
非公開になった記事の1つ。非公開になる前の状態(Internet Archiveから)

 指摘を受けて、同サイトはサイト内の全記事の調査も進めており、それと並行して他の記事にも読者から指摘があったと説明。その結果、削除した記事以外にも不適切な内容を含む記事が複数あることが確認されたとして、一部記事を非公開に。内容と運営の両面に関してさらなる調査を行うとしています。

 「読者および関係者の皆様には、多大なるご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます」(マイナビウーマン)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう