ニュース
» 2018年04月10日 16時54分 公開

「若い!」「痩せてる!」 ニッチェ江上、ストレートヘアな15年前の姿が現在とのギャップを浮き彫りにする

ニッチェ江上要素ゼロ。

[のとほのか,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子さんが4月10日、「芸人になるなんて夢にも思ってなかった」15年前の写真をブログで公開しました。誰かと思った。

ニッチェ 江上敬子 15年前 写真 縮毛 江上さん……?(画像は「ニッチェ」江上敬子オフィシャルブログから)

 久しぶりに再会した専門学校時代の友人が見つけたという写真に、「懐かしい〜〜」と感慨深げにコメントした江上さん。ぱっと見開いた目力ある瞳は面影を感じさせますが、現在のふくよかな体形とは違いスマートで、トレードマークのチリチリヘアは縮毛矯正で大幅にボリュームダウンしており、現在の江上さん要素を感じさせない別人レベルの姿となっています。

 2017年に公開した3年前の写真ですら「なんだか若々しいような気もします」と驚いていた江上さんは、15年の前の姿に「若い」「痩せてる」「髪が縮毛強制で真っ直ぐ」とコメント。驚きを隠せない様子でした。

ニッチェ 江上敬子 15年前 写真 縮毛 並べてみると(画像は「ニッチェ」江上敬子オフィシャルブログから)

 ストレートヘアの江上さんに違和感を覚えますが、小学校2年生頃までは「結んだ髪の毛のゴムがスルッととれてしまうくらい」サラサラだったとのこと(関連記事)。その1年後から突然チリチリしはじめた髪の毛に「神様の意地悪」と嘆いていましたが、今では江上さんを印象づける要素の1つとして存在感を発揮しており、2017年には髪形を生かしてディズニー映画「モアナと伝説の海」に登場する伝説の英雄マウイになりきった姿が話題を呼んだこともありました(関連記事)。チリチリヘア大活躍。


ニッチェ 江上敬子 15年前 写真 縮毛 この1年後からチリチリが始まる(画像提供:サイバーエージェント)

関連キーワード

写真 | ブログ | お笑い芸人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう