ニュース
» 2018年04月22日 20時00分 公開

おもちゃをお腹に乗せたまま「ぐで〜ん」 ご機嫌ナナメな表情の猫ちゃんがかわいい

「何見てんねん」。

[かのん,ねとらぼ]

 寝ているの? ぼーっとしているの? おもちゃがあるのに遊ばないネコちゃんがInstagramで話題となっています。ぐで〜っとね。



 フローリングの上でぐで〜っとあお向けに寝転んでいるのは、露モスクワにあるこのお家の飼い猫、スコティッシュ・ストレートのHosico。布製のドーナツのおもちゃをお腹に乗せたまま、今は寝ているのでしょうか?


猫 寝ている……?

 と、違う角度から撮影すると、カッと目を見開きカメラを見つめています。お、起きてたのね……! 眠たいのか疲れているのか、それともただ単に不機嫌なのか。おもちゃで遊びもせず、ずっとカメラをガンと見つめるHosico。「何見てんねん!」と言わんばかりの下目づかいがより一層猫(人)相を悪くしていて、ラスボス感を漂わせています。


猫 怒っているの?(ビクビク)

 Hosicoが本当に怒っているのかは分かりませんが、これはなかなかの怖〜い表情。でも普段はつぶらな瞳がとってもチャーミングなかわいい猫ちゃんで、Instagramでも大人気なんです。




 飼い主さんのInstagramでは他にもたくさんのHosicoのキュートな姿を見られますよ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう