ニュース
» 2018年04月28日 16時18分 公開

ニコニコ超会議2018:Twitter映え間違いなしのサイズ感 あまりにも大きく、分厚く、重すぎるおにぎりがニコニコ超会議に登場

それはまさに鉄塊……ではないけども。

[ねとらぼ]

 ニコニコ超会議のキッチンDIVEのブースで、巨大なおにぎりが販売されていました。その重さはなんと1キロだそうです。


おにぎり 会場でいっぱい売ってた

おにぎり 新生姜バージョンもありました

 キッチンDIVEでは、通常サイズのお弁当、おにぎりも500円で販売していますが、目をひくのはやはり巨大おにぎり。ちなみに約3キロの重量だというお弁当も売っていましたが、そちらは絶対に食べきれないため、もしかすると食べ切れるかもしれない巨大おにぎりの方を買ってみることにしました。


おにぎり 3キロ弁当は絶対に無理なので……

おにぎり なんとかなるかもしれない巨大おにぎりを購入。原材料の「おかず」がじわじわくる

 持っただけで分かる圧倒的な重量と、手のひらに収まりきらない異様なサイズ。漫画やアニメの世界で描かれてきた巨大おにぎりが現実に飛び出してきたようで、今までに見てきたおにぎりとは明らかに違います。


おにぎり おにぎりというにはあまりにも大きすぎた

 覚悟を決めてかぶりついてみると気になる中身はカツ。しかも3枚という超ボリューム。食い切る気満々でしたが30代になった筆者にはとても食べきることは不可能と判断し、会場で食べきることは諦め、自宅に持ち帰ることにしました。


おにぎり 開封完了

おにぎり 中身はカツ

 1人で食べきるのは少し厳しいかもしれませんが、友達と一緒であればなんとか食べ切れそうなサイズ感。Twitter映えは抜群なので、ちょっとした話題作りにもなるかも? 気になった方は超フードコートコーナーへどうぞ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう