ニュース
» 2018年05月02日 15時00分 公開

スヤスヤ……ん……この匂いは!? 食いしん坊リスちゃん、おいしそうな匂いに寝ていても気付く

睡眠欲<食欲。

[かのん,ねとらぼ]

 スヤスヤお休みしていたはずのリスちゃんがおいしそうな匂いに負けて目を覚ました姿がとってもかわいいのでご紹介します。



 2012年に米・ルイジアナに大きな被害をもたらしたハリケーンのときに救助され、今は飼い主さんのもとで元気に暮らしているリスのジルちゃん(関連記事)。ただいまお布団に埋もれて睡眠の真っ最中です。


リス 埋もれているジルちゃんに差し出されたものは

 そこへぬっとあらわれた飼い主さんの手。指で持っているのはおいしそうなサツマイモチップスです。すると、お布団がモゾモゾして、顔をのぞかせたジルちゃん。鼻をフンフンさせているところを見ると、チップスの匂いに気付いたようです。


リス くんくん、くんくん、この匂いは……もしや!?

 そこへスッとチップスを差し出す飼い主さん。マッハで気付いたジルちゃんは「やっぱりサツマイモチップスだ! 食べる食べる〜! ちょうだい〜」と聞こえてきそうな強いまなざしでチップスに近づき、パクっとくわえてご満悦の表情を見せました。


リス いただき!

 たとえ睡眠中でもおいしいお菓子の匂いに気付くなんて、なかなかの食いしん坊なジルちゃん。スッとお布団に戻ってこれからおやつタイムのようです。でもお腹いっぱいになったら、また眠たくなって寝ちゃうかもしれませんね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう