ニュース
» 2018年05月03日 15時00分 公開

元気にすくすく成長中! チーターの子どもたちが全力でじゃれ合って遊んでいるよ!

ケンカじゃないよ〜。

[かのん,ねとらぼ]

 米カリフォルニア州にあるサンディエゴ動物園で、以前紹介した3匹の子どもチーターたちが元気に育っている様子がYouTubeで公開されています。元気が一番!



 生後12週を過ぎ、動物園内のアニマルケアセンターからチーターブリーディングセンターへと生活の場を変えた3匹。もふもふのぬいぐるみのようだった体も大きく成長し、すらっとしたカッコいいチーターさんになっています。


チーター 大きくなったね!

 Tadala、Lesedi、Jabulaと名付けられた3匹は元気いっぱい! まるで取っ組み合いのケンカのように見える勢いで活発にじゃれ合って転げまわって遊んでいます。


チーター じゃれ合いが激しい!

 2匹でじゃれ合っていたかと思うと、いつの間にかもう1匹も参戦! 前足チョップや全身を使っての抑え込み、甘がみ攻撃と、流れるような動作で猛烈に楽しそう。まだまだ子どもといえども、そこは機敏なチーター、とにかく動きが素早くて驚かされます。


チーター じゃれ合いはまだまだ続く

 3匹でくんずほぐれつ、仲良く遊ぶ姿は元気に育っている証拠。ケガをしないようにほどほどに、でもこれからも激しく仲良く3匹とも元気に成長していってほしいですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう