ニュース
» 2018年05月25日 18時00分 公開

ガチのモノノフだな! 新木優子、ももクロ10周年ライブに「涙が止まりませんでした」

ももクロ愛が止まらない。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 女優の新木優子さんが、5月24日にInstagramを更新。22日と23日に東京ドームで行われたももいろクローバーZ(以下、ももクロ)のワンマンライブ「10th Anniversary The Diamond Four -in 桃響導夢-」の初日に参戦したことを報告するとともに、メンバー4人と撮影した5ショットを公開しました。テンション高いの伝わってくる。

ももクロ 新木優子 百田夏菜子 佐々木彩夏 高城れに 玉井詩織 モモノフ 「彼女達のライブはもう圧巻でした」と振り返る新木さん(画像は新木優子Instagramから)

 かねて「路上ライブ時代からのモノノフです!」とももクロのファンであることを公言していた新木さん。同じ事務所のメンバーとは、10代のころからともにダンスレッスンを受けてきた仲で、2015年に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ)に出演した後のブログでは、「ももクロちゃんと共演できるように頑張ります!」と先にブレイクしたももクロとの共演を目標に掲げており、2017年に放送された「桃色つるべ」(関西テレビ)で共演を果たすと「夢のようでした」と感極まっていました。

ももクロ 新木優子 百田夏菜子 佐々木彩夏 高城れに 玉井詩織 モモノフ 当時は玉井さんにダンスを教えてもらっていたという新木さん(画像は新木優子オフィシャルブログから)

 切磋琢磨(せっさたくま)してきた仲間の「10年を振り返れる内容」だったというライブに、オープニングから「涙が止まりませんでした」と感動しきりの新木さん。「みんないつの間にこんなに大人になったんだろう」と10年の月日の変化に驚きつつも、「#いつも優子ちゃーんと来てくれるの」と変わらない仲間同士の絆を喜んでいました。

 笑顔が弾ける5ショットにファンからは「優子ちゃんとももクロとか神すぎる…」「最高のコラボです!」という感激の声とともに、「一員にとうとうなったのですね」とモノノフ愛が過ぎて新メンバーになったのかと突っ込む声も寄せられています。確かに溶け込んでるな。

ももクロ 新木優子 百田夏菜子 佐々木彩夏 高城れに 玉井詩織 有安杏果 新木さんが「桃色つるべ」にゲスト出演した際の集合ショット。キマってる(画像は新木優子Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう