ニュース
» 2018年05月28日 14時46分 公開

「面白いとかのレベルじゃない」 アキラ100%、「黒ひげ危機一発」を使った新ネタがもはや神業

感動した。

[のとほのか,ねとらぼ]

 お笑い芸人のアキラ100%さんが5月27日、「黒ひげ危機一発」を使った新ネタの裸芸をInstagramで披露。「これぞ神業」と注目が集まっています。もう面白いとか通り越してたたえたい。


 これまで、自身のYouTubeチャンネルやSNSでニュートンのゆりかご振り子を使って局部を隠すというネタを披露していたアキラ100%さん。一瞬でもタイミングがずれてしまえば全てが丸見えとなり、ある意味“アキラ100%”な状態となりかねない際どい内容でしたが、一糸乱れぬ動きでこれを成功。第1弾の“ニュートンのゆりかご”に至ってはYouTube上での再生数が100万を超える反響を呼びました。世界に向かって何を発信しているのか分からないけど、とにかくすごい。

アキラ100% ニュートン 振り子 裸芸 神業 動画 チャンネルでは現在3本の動画が公開中(画像はYouTubeから)

 新ネタは、スタッフがタルに短剣を刺していき、海賊が飛び出した瞬間にアキラ100%さんがお盆を外して局部を隠すというもの。見ているこちらは短剣を刺す度にハラハラドキドキさせられますが、本人も並々ならぬ緊張を感じているようでその表情は真剣そのもの。3本目の短剣でついに海賊が飛び出ると、「テイテイテイテイッヘイッ」と謎の奇声を発しながら、絶妙な速度とタイミングでこれを成功させてみせました。この瞬間のためにどれだけ練習したのか考えると涙が出てくるな。

アキラ100% 黒ひげ危機一発 裸芸 神業 動画 この発想はなかった(画像はアキラ100%公式Instagramから)

アキラ100% 黒ひげ危機一発 裸芸 神業 動画 黒ひげが飛び出た瞬間(画像はアキラ100%公式Instagramから)

 神業と言っても過言ではない裸芸にコメント欄では、「凄すぎます!」「面白いとかのレベルじゃない。ただただ素晴らしい」「ここまで進化したんですね(笑)」「想像を絶する練習があっての芸!」など絶賛の声が続出。また、「I love this guys videos」と海外からのコメントも寄せられており、世界進出も夢ではなくなってきているようです。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう