ニュース
» 2018年06月01日 15時00分 公開

子猫時代と比較した成長写真にビックリ! とっても立派に育った猫ちゃんに驚きと魅了される声集まる

メインクーンさんってここまで立派に成長するのね……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 とっても立派に成長した猫ちゃんに注目が集まっています。小さな体に大きな耳がかわいい子猫さんが、約1年でこんなに大きくなるのか……!


立派になった メインクーン 猫 大きい デカ 成長 子猫 子猫の頃はこんなに小さかった猫ちゃんが……

 成長した現在の写真では、元の大きい耳に見合うかのように全体がぐんと大きくなった猫ちゃん。飼い主さんにハグされるように抱っこされていますが、その凛々(りり)しいお顔と相まって、まるで「余を抱っこするが良い」と言っては、逆に抱っこさせているようにも見えてくる貫禄があります。それがまた最高にあいくるしい!


立派になった メインクーン 猫 大きい デカ 成長 子猫 こんなに立派に成長! 抱っこされてる姿にギャップ萌えを感じる……

 投稿した飼い主の艶さんによると、愛猫の「まこと」くんは体がとても大きく育つ猫種である「メインクーン」の猫さんとのこと(関連記事)。体重は8キロほどあり、長時間抱いていると筋肉痛になるそうです。それでもやはり抱き心地はすごく良いようで、猫好きである艶さんの毎日の癒やしになっている様子でした。

 小さい頃も、大きいモフモフな今も、どちらも顔がニヤけるほどかわいいですが、その分かりやすいほどの成長っぷりはうれしくなるのと同時にじんとくるものがあります。ちなみに同写真はTwitterのハッシュタグ「#これ見た人は子猫が成長した画像貼れ」で投稿されたもので(関連記事)、その中である意味“もっとも(大きく)成長した子猫”といえるかもしれません。


立派になった メインクーン 猫 大きい デカ 成長 子猫 やっぱりまだ小さい子猫時代

立派になった メインクーン 猫 大きい デカ 成長 子猫 好奇心旺盛といった表情がキュンとなるかわいさです

 コメントでは「めちゃくちゃ大きい」と驚く声と同時に「めちゃくちゃかわいい!」とメロメロになる人の声が多く寄せられ、メインクーンを初めて知った人からは「こんなに大きくなるのか」といった声も上がる反響を呼んでいます。


立派になった メインクーン 猫 大きい デカ 成長 子猫 散歩のときはおとなしいというまことくん。大きいがたまらんのです……!

画像提供:艶さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう