ニュース
» 2018年06月08日 18時00分 公開

「シッポを振りすぎて、このまま飛んでいっちゃいそう」 喜びを全身でアピールするフェネックがかわいい

うれしくってたまらないよぉ!

[k村,ねとらぼ]

 飼い主さんがお風呂上がりで部屋に戻ってくるのに気付き、うれしさを爆発させるフェネックギツネさんがとってもかわいいです。シッポをブンブン振って、喜びを全身で表現している様子に、「かわいい!」「ワンコみたい」 と反響が集まっています。



ALT 「待ってたのよーー!!」

 イヌ科キツネ属のフェネックギツネのマロンちゃんは、大きな耳とうるうるの瞳がチャームポイント。お風呂上がりの飼い主さんが戸を引いた瞬間、うれしさのあまり走り回ってとってもエキサイト! 「早くなでてー! 遊んでえー!」とでも言っているかのように、お布団にゴロンと寝転がっていきます。


ALT 「なでて!!」

ALT 「うれしいのよぅ!」

 シッポを超高速でフリフリし、キュイッキュイッと鳴きながら、喜びを全身でアピールするマロンちゃん。飼い主さんがなではじめると、マロンちゃんはこれまたうれしそうな、とろけるようなお顔になっていきます。飼い主さんがなでやすいように、あお向けになってお腹を上に向ける「なでてアピール」もバッチリだね!


ALT 「しあわせ!」

 一通りなでられた後も、よほどうれしかったのかマロンちゃんはシッポの超高速フリフリをおさえきれない様子。飼い主さんがそえた手の上で、引き続きシッポをフリフリパタパタしていきます。あまりの人なつっこさに、「マロンちゃん、本当にキツネさんだよね……?」という思いが頭をかすめてしまうほど。飼い主さんからの愛情をたっぷり受けて暮らしているのが、こちらまで伝わってきます。


ALT シッポフリフリが止まらず

 マロンちゃんのかわいらしい姿に、「なんてかわいいんだこの生き物は!」「キツネとは思わなかった」「シッポを振りすぎて、このまま飛んでいっちゃいそう」など、多くの反響が集まりました。飼い主さんと仲良しで、コロコロと多彩な表情を見せてくれるマロンちゃん。マロンちゃんのかわいい姿は、Instagramでたっぷりと楽しめます。


ALT なんて美しいんでしょう

ALT いたずらっ子な表情も!

ALT 瞳に吸い込まれてしまいそう

ALT ずっと眺めていたいキツネ寝

画像提供:Maronさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう