ニュース
» 2018年06月26日 16時00分 公開

「やっぱり群馬すげえ」「これはビビる」 ドラレコが撮影した衝撃映像がマジで群馬だった

これはマジ群馬。

[k村,ねとらぼ]

 Twitterユーザーのしれとこ(@shiretoko_s_m)さんが投稿した、ドライブレコーダーの映像が話題を呼んでいます。「またあおり運転や事故の動画だろ……?」とお考えのあなた。きっと予想を裏切るであろう、衝撃映像をご覧ください。



 3車線道路、赤信号の交差点に差し掛かった撮影者の車。左側のガソリンスタンドから出てくる車が通れるように車間を空け、交差点の少し手前に停車しています。信号が青に変わり、車がゆっくりと動き出したそのとき。しれとこさんの車の左後方から、茶色い何かがものすごいスピードで飛び出してきたました……! 一体なんなんだ……!


ALT ええええええ

ALT まごうことなき鹿。めちゃくちゃ鹿。何度見ても鹿

 猛スピードで道路に飛び出してきたのは、鹿。そうあのおなじみの動物、鹿です。もう一度言います、鹿(SHIKA)です。左方から飛び出してきた鹿さんは、華麗なるジャンプで道路中央へと飛び出してくると、対向車線のトラックの存在に気付いたようで一瞬怯んだ様子を見せます。しかしそこはさすが野生動物、すぐに体勢を立て直すと、車と車の間を駆け抜けていくのでした。今見たのって幻じゃないよね……?


ALT 一瞬ひるむもののすぐに方向転換

ALT 「鹿だ……」と冷静につぶやく声

 “街中で鹿が飛び出してくる”という超予想外のアクシデントにも動揺することなく、何事もなかったように動き出す車の列。皆さんが交通ルールをしっかり守ってくれていたおかげで、事故になることもなく平和な時間が再び訪れるのでした。

 しれとこさんの投稿によると、その後鹿は車と併走しながら左折していったとのこと。鹿さん、一体君はどこに行こうとしているんだ。「なぜ鹿が」「どうしてこんな街中に」「何で道路に飛び出して来たのか」と、たくさんの疑問が脳裏をよぎる衝撃映像ですが、それらの疑問が全て「群馬だから」の一言で納得してしまうのが群馬のパワーです。群馬、恐ろしい子……!

 動画を見たTwitterユーザーからは、「これはビビる」「群馬らしいアクシデント」「交通ルールをしっかり守っている群馬県民えらい」など、多くの反響が寄せられています。

画像提供:@shiretoko_s_mさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう