ニュース
» 2018年07月02日 11時27分 公開

ハム太郎公式Twitterが約1年ぶりに更新 「てちてち」の言葉とどこかの道路を歩く意味深な写真を公開

アイコンもフェルトマスコットっぽい実写に。何が始まるんです?

[コンタケ,ねとらぼ]

 とっとこハム太郎のハム太郎公式Twitterが、約1年ぶりに更新されました。良かった、長い間心配してたんだー……って何かいろいろ変わってる! この1年で何があったんだハムタロサァン……!!



 ハム太郎の公式Twitterが前回更新されたのは、2017年8月8日です。「ちょっと出かけてくるのだ。またね!なのだ 」とだいうツイートを最後に、更新が停止。ネット上では「ハム太郎いつ帰ってくるの」「みんなすごく心配しています」などの声が寄せられていました(関連記事)。



 それから約1年。小学館の担当者が2018年6月に「8月6日はハム太郎の誕生日、また、『とっとこハム太郎』の公式サイトが近日リニューアル予定なので、多分そろそろ帰ってきてくれるんじゃないかな、と思っています」と語っていた通り、ハム太郎は返ってきました。アイコンが従来のアニメ絵からフェルトマスコット的な実写になって。な、なぜ……。


とっとこハム太郎 twitter フェルトマスコット 更新 新アイコン。以前はアニメ絵だった(以下、画像はハム太郎公式Twitterから)

 そして久しぶりのツイートは、「てちてち」の4文字のみ。しかし、ファンたちからは「おかえり!」「心配してたよー」といった声が多数寄せられています。

 また、ヘッダ写真(アカウントトップページ上部)には、アイコンのフェルトマスコット的なハム太郎をどこかの街中で撮影した写真が貼り付けられています。この写真は一体……? ていうかここどこ? 海外? 何が始まるんです?


とっとこハム太郎 twitter フェルトマスコット 更新 以前のハム太郎公式アカウント


とっとこハム太郎 twitter フェルトマスコット 更新 現在のハム太郎公式アカウント。大きく雰囲気が変わった

 今までとは大きく雰囲気が変わったハム太郎の公式Twitterアカウント。近々、何か発表があるのかもしれません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう