ニュース
» 2018年07月09日 00時00分 公開

ローソンと『3月のライオン』がタイアップ! コラボメニューの他、コラボ店舗も展開

「鬼のように強い」と話題になったローソン公式LINEの将棋にも新機能。

[ねとらぼ]

 7月9日から『3月のライオン』とタイアップしたキャンペーンが全国のローソンで実施します。特設のキャンペーンサイトもオープンしました。


3月のライオン

 ローソンの店頭では、川本家の「ミルクティー白玉寒天」(税込300円)を販売。『3月のライオン』に登場する「冷やし白玉シロップ」をイメージしたもので、購入時にはアニメで川本あかり役を演じる茅野愛衣さんによる猫の鳴き声が流れます。


3月のライオン 夏にぴったりのメニュー

 東京・月島では『3月のライオン』のコラボ店舗を展開。主要キャラクターである「川本あかり」「川本ひなた」「川本モモ」それぞれにフィーチャーした装飾が施され、コミック9巻の付録版についていたミニ将棋「おでかけニャーしょうぎ」なども販売します。


3月のライオン 「川本あかり」

3月のライオン 「川本ひなた」

3月のライオン 「川本モモ」

 また、2月にローソン公式LINEに追加され、「鬼のように強い」と話題になったPonanza搭載「あきこと将棋」機能(関連記事)に期間限定でニャーしょうぎを搭載。ニャーしょうぎは将棋の駒を擬猫化したイラストを使用し、歩・角・飛車・王だけで構成されるミニゲームとなっており、より気軽に将棋を楽しめるものとなっています。


3月のライオン3月のライオン ニャーしょうぎ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう