ニュース
» 2018年07月09日 17時23分 公開

SNSで「ネイマールチャレンジ」盛り上がる 「ネイマール!」の掛け声で皆一斉にバターンゴロゴロー!

ネイマール選手のまねをして転がるのが流行。

[ねとらぼ]

 大げさな動きで地面をゴロゴロ――そんな動画を投稿する「#NeymarChallenge(ネイマールチャレンジ)」がSNSで盛り上がっています。

 由来となっているのは、ブラジル代表のネイマール選手。サッカーワールドカップで、派手に転んで痛がる姿が批判を呼ぶなどしていました。ネイマールチャレンジはその様子をまねたもの。「ネイマール!」の掛け声がかかると、オーバーリアクションで倒れ込んで足を押さえます。

一斉にゴロン(動画より)

 大人も子どもも、さらにはワンちゃんも参加しており、SNSには「#NeymarChallenge」のハッシュタグで多数の動画が投稿されています。

Instagramに投稿された#NeymarChallenge

 ちなみに南アフリカのケンタッキーフライドチキンが、ゴロゴロ転がるサッカー選手のCMを公開しており、こちらも話題になっています。こちらのCMは6月半ばのW杯が始まったばかりのころに公開されたものでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう