ニュース
» 2018年07月10日 12時00分 公開

飼い主さんが消えちゃった!? イリュージョンで消えた飼い主さんを一生懸命探す猫ちゃんがけなげでかわいい

飼い主さんが大好きなんだなぁ。

[かのん,ねとらぼ]

 「飼い主さんが消えちゃうイリュージョン」を猫ちゃんにしてみたら? の動画がInstagramで再生回数90万回を超える人気となっています!



 Instagramに投稿されたのは、先日紹介したワンちゃんに飼い主さんが消えちゃうイリュージョンの猫バージョン。ワンちゃんバージョンでは、しばし静止したあと、一生懸命飼い主さんを探す姿がけなげでかわいい結果となりました。猫ちゃんは一体どんな反応をするのかな?


猫 おーい、こっち見て〜

 ベッドの上に寝そべる飼い猫ちゃんに向かって部屋のドアの外でシーツを広げ、楽しそうに準備をする飼い主さん。猫ちゃんを呼び、自分の方を向いたところでシーツを広げ、さっと壁の後ろに隠れます。シーツが床に落ちると、そこにいたはずの飼い主さんの姿が無いことに気付いた猫ちゃんは「ピクッ!」と反応しています。


猫 えっ? いない?

 2、3秒静止したものの、すぐさまベッドを飛び下りて飼い主さんを探しに行く猫ちゃん。まずは飼い主さんがいた場所の後ろの壁を「中にいるのか?」といった様子でガリガリと爪でかきまくり、出てこないと分かると今度は左の部屋へ探しに行きました。


猫 まさかの壁の中?

 しばらくして戻ってきた猫ちゃんは今度は右の部屋へ。「いない……」と気付いた様子ですぐ戻ってきては飼い主さんを呼ぶように「ミャウ〜ミャウ〜」と鳴きはじめ、落ちているシーツの臭いを嗅ぎはじめました。ちょ、ちょっと切ないかも……。


猫 飼い主さん、どこニャ〜……?

 飼い主さんのコメントによると、猫ちゃんはこのあと無事に飼い主さんを見つけたそうです。良かった良かった。それにしても猫ちゃんといえば何となくクールな印象がするので、てっきりイリュージョンもスルーするかと思っていましたが……やっぱり飼い主さんのことはとっても大好きなようで、これだけ心配するのですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう