ニュース
» 2018年07月15日 18時00分 公開

「保育所空いてないんですよ!!」 魔王討伐に行けない魔法使い描くRPG風漫画『伝説のお母さん』書籍化

ファンタジーなのに妙にリアルで、ネットで話題に。

[ねとらぼ]

 伝説の魔法使いが魔王討伐に行けないのは“保育園の空きがない”から――ファンタジーなのに妙にリアルな漫画『伝説のお母さん』が書籍化され、KADOKAWAから発売されました。価格は税別920円。

伝説のお母さん 帯には『3月のライオン』などで知られる羽海野チカさんからの推薦コメントが

 同作はかねもと(@kanemotonomukuu)さんがブログやTwitterで公開し、話題になった漫画(関連記事)。勇者とともに魔王を封印した伝説の魔法使いが結婚して子どもを持ち、普通の暮らしを送っていたところに魔王が復活し……という物語です。魔王討伐に参加したいけど、保育園に空きがなくて子どもを預けられないという悩みを抱えた魔法使いの奮闘が描かれます。

伝説のお母さん
伝説のお母さん 魔王がもっと早く復活してれば……
伝説のお母さん
伝説のお母さん 夫が理解してくれないのがつらい

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう