ニュース
» 2018年07月23日 19時00分 公開

ブラック企業の社員が猫になったら人生変わった―― 朝起きたらモフモフの猫になっていた漫画が「和む」と人気

猫になりたい人生だった……。

[宮原れい,ねとらぼ]

 朝起きたら猫になっていた――そんな夢と肉球のある変身漫画「ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話」がTwitterで注目を集めています。モフられる側になるのも有りかもしれない。



ブラック企業 社員 猫 人生 漫画 モフ田 朝起きたら……

 ある日猫になっていた会社員の「モフ田」を描いた作品で、体の大きさはそのまま、言葉も話せるデカ猫ちゃん社員としての人生がスタートします。残業代も出ない会社で14時間勤務を連日続けていたら“変身”してしまった彼の運命は……?


ブラック企業 社員 猫 人生 漫画 モフ田 ある日突然「猫」になったモフ田

 出社したら上司に「おま…、そ、え」と引かれ、同僚には「モフ田、理性ある?」とビビられつつも、人間のころと変わらず仕事をするモフ田。それからは、会社にコロコロが常備されたり、みんなが弁当を作ってくれるようになったり、代わりにモフられたり、モフ田専用の昼寝ソファが作られたり、広報のSNSに寝姿がアップされたり……とめまぐるしく日常が変わっていき、それによって有名になった会社は業績が上がり、いろいろとホワイトに変わっていきます(!)。


ブラック企業 社員 猫 人生 漫画 モフ田 モフ田のせりふ「先輩よりは(理性)ありますよ」が深い……

ブラック企業 社員 猫 人生 漫画 モフ田 モフられるのもまんざらではなさそう(かわいい)

 そしてその中心となったモフ田はTwitterなどでも有名になり、会社のマスコットとして丁重に扱われることになります。さらには社長のお嬢さんが大の猫好きで、なんと彼女との結婚も決まるという、充実した人生へと変わったのでした。にゃんというハッピーエンド!


ブラック企業 社員 猫 人生 漫画 モフ田 最後の語尾が「にゃあ」になってる……!

 投稿したのは清水めりぃ(@zatta_shimizu)さん。他にも猫ちゃんたちの柄を彼らの希望通りに塗る職業「猫塗り屋さん」が登場する漫画など、さまざまな猫ちゃんの創作漫画を公開しています。清水めりぃさんは実際に愛猫の三毛猫「りん」ちゃんとノルウェージャンフォレストキャット「めめ」ちゃんと暮らしていて、ツイートでは猫好きなのが伝わってくる2匹のかわいい写真も投稿されています。

 今回の「モフ田」の漫画は後日談のような続きも公開されていて、広報の要求でインスタ映えを狙おうと頑張る表情豊かなモフ田さんの一面が見られます。こんなのかわいいに決まってるよ!


ブラック企業 社員 猫 人生 漫画 モフ田 なにこれかわいい!

ブラック企業 社員 猫 人生 漫画 モフ田 そりゃ応募もたくさんくるわ……

 Twitterでは「モフ田かわいい」「うちにも来て欲しい」と癒やされた人の声がたくさん寄せられ、「欲しい」といった声も上がる人気となっています。また中には「もう猫になるしかない」「私も猫になりたい」と、モフ田を見て本当にそんな人生も有りかもしれないと夢を抱く人も少なくないようです。明日の朝が楽しみだにゃあ。







画像提供:清水めりぃ(@zatta_shimizu)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう