ニュース
» 2018年07月24日 08時00分 公開

トイザらスのマスコット「ジェフリー」がプロレスに出場 “Amazonの箱”で殴られ失格する事態に

あっけなく撃沈。

[関口雄太,ねとらぼ]

 トイザらスのマスコットキャラクター「ジェフリー」が、プロレスの試合に出場するも、同社の経営破綻に大きな影響を与えたAmazonを“凶器”にした攻撃で場外へ吹き飛ばされてしまい、失格となりました。プロレスでも惨敗のジェフリーが、再び日の目を見る日は来るのでしょうか。



 白熱するプロレス試合の途中、とつぜん流れ出すトイザらスのテーマソング。血の気が多いレスラーが体をぶつけ合っていた雰囲気から一転、軽快な音楽に会場は戸惑います。しかし、トイザらスのマスコットキャラクター「ジェフリー」が登場すると、会場は大喝采。歓声が会場全体に響き渡りました。


新しい就職先か? トイザらスのジェフリーがプロレスに出場するも 軽快なテーマソングと共に登場

 会場からの「ジェフリー! ジェフリー!」という掛け声と共に、ジェフリーがリングイン。リングに登場したジェフリーは、屈強なレスラーたちを次々となぎ倒していきます。


新しい就職先か? トイザらスのジェフリーがプロレスに出場するも 余裕でレスラーを投げ飛ばしていく

 レスラーたちも負けてはいられないと反撃にかかります。携帯でどこかへ電話をすると、即座に配達業者がやってきました。そして、何かを選手へ渡します。手にしたものはなんと、Amazonの段ボール箱でした。


新しい就職先か? トイザらスのジェフリーがプロレスに出場するも ブーイングの中、凶器を手にするレスラー

 選手がAmazonの箱を手にすると、会場からは大ブーイング。非難の声にかまわず、この“凶器”でジェフリーに殴りかかります。するとジェフリーは一発でひっくり返り、場外へ放り出されてしまいました。場外に落ちると失格(オーバー・ザ・トップロープ)なので、試合はこれで終了です。Amazonの登場で大逆転されてしまうのでした。


新しい就職先か? トイザらスのジェフリーがプロレスに出場するも あっけなく場外へ

 この試合は、「Florida Supercon」というコミックやアニメ・ゲームなどのポップカルチャーイベントで行われました。試合を行ったFSCW(ファンタジー・スーパー・コスプレ・レスリング)というプロレス団体です。

 2018年6月、トイザらスは全米のすべての店舗を閉鎖し、話題となりました。海外メディアの報道によると、同社は破産申告する1週間前に役員へ賞与を出しましたが、3万人の失業者への支払いは行われていません。Amazonの勢力拡大などが影響して、市場から追い出されてしまった同社。“失業”してしまったジェフリーの活動も含めて不安が残ります。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう