ニュース
» 2018年07月25日 13時10分 公開

「あっつ!!」 猛暑のせいでアイスラッガーが熱々になったウルトラセブンの悲劇描くフィギュア4コマが話題 (1/2)

セブンとバルタンの哀愁よ……。

[Kikka,ねとらぼ]

 ウルトラセブンがバルタン星人との戦いの最中、予想外のハプニングに見舞われるフィギュア4コマ、「炎天下での闘い」が話題になっています。セブンでも今年の猛暑には勝てなかったか……。

 4コマで構成されているジオラマはまず、バルタン星人と対峙し、いざ必殺技のアイスラッガーを繰り出そうとするセブンの姿からスタート。頭から意気揚々とアイスラッガーを外したセブンでしたが、3コマ目では「あっつ!!」と思わず手からアイスラッガーをこぼしてしまいます。


ウルトラセブン バルタン星人 ジオラマ フィギュア

ウルトラセブン バルタン星人 ジオラマ フィギュア

ウルトラセブン バルタン星人 ジオラマ フィギュア

 そして4コマ目では燦燦と照り付ける太陽のもと、地面に落ちた熱々のアイスラッガーを見つめるセブンとバルタン星人の姿が……。なんとも哀愁が漂うカットで幕引きとなっています。


ウルトラセブン バルタン星人 ジオラマ フィギュア

 この4コマを制作したのは、スマートフォンとコーヒーカップを持っているときの悲劇をフィギュアで表した「ごくまれにあること」などの作品で知られる、えだま(@kissshot51)さん。

 今回の作品には「最後の画像で蝉の声が聞こえるようだ…」「アイスラッガーならぬホットラッガーですね(※)」「ジュッってなりますよね ジュッって」といったコメントや、「こういう時『アアッ!』っていうのはマンでセブンだと『ダッ!?』になるのはあまり知られてませんね」というコアなウルトラファンからのコメントも寄せられています。

(※)アイス・ラッガーではなく、アイ・スラッガーという説もあります。

 連日の暑さで歴史に残るといわれている今年の猛暑。その暑さと戦っているのは人間だけではなかったようです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.