ニュース
» 2018年07月27日 21時57分 公開

「意味が分かった瞬間プレステ破壊しました」 異性から送られてきたLINEの意味に気づいたときの切なさがすごい

これはすぐには気づけない……(後日談あり)。

[宮原れい,ねとらぼ]

 「意味が分かった瞬間プレステ破壊しました」と投稿されたLINEのやり取りがTwitterで話題になっています。しかたないけどこれはツラい!



 おぷてぃかる(@GameOptical)さんが受け取ったのは、異性(女子)からの複数に分けられたメッセージ。「あのね」「ないしょにしといてね?w」「たいせつな人ができたの。」「がんばって告白してくる!」「すごく緊張するけど、」「きもち伝えてくるね」と、普通に読むとなんで送ってきたのか謎が残るだけのメッセージですが……?


LINE 告白 縦読み プレステ 破壊 そのメッセージの意味にお気づきだろうか……?

 メッセージが縦に並んで表示されるLINEの画面を見ると、「あっ」と気づくかもしれません。そう、これは縦読みの文章で、「あなたがすき」という告白メッセージになっていたのです。この「LINEの縦読み告白」は以前にもネットで話題になりましたが、これはなかなか気づけない……!(関連記事

 そしておぷてぃかるさんもやはりすぐには気づけず、返信で「ご自由にどうぞ。今ゲームに集中してるから静かにして」とピシャリ。相手の女子も「ごめんさっきのは気にしないで…」と謝って、告白は無かったことに……。あとで気づいたときの切なさよ。

 ちなみに縦読みに気づいたのはやり取りのすぐ後とのことで、その場面を想像するとプレステを破壊する気持ちも分かる気がします……。


LINE 告白 縦読み プレステ 破壊 マジか

 しかし、おぷてぃかるさんに気になる後日談についてうかがうと、なんと「その後、こちらから謝って自ら告白をし、お付き合いすることになりました」とのこと。またお相手は「スポーツをやっており、とても明るい性格でクラスの中でも結構人気者です」ということで、平成最後の夏、暑くなりそうです!

 なお話題になったことは彼女にも気づかれたそうで、Twitterの反応には「とても驚いて、うひゃうひゃしてました」とのこと。もはや良い思い出話になっててほほえましい。

 最後に、今回の一番の被害者の生死について聞くと「しっかり破壊されてますw」とおぷてぃかるさん。そのときプレイしていたのは「Call Of Duty Black Ops3」。そしてそれはプレイステーション 4のゲームとのこと。そこから導き出される答えは……南無三!

画像提供:おぷてぃかる(@GameOptical)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう