ニュース
» 2018年07月28日 10時00分 公開

カメがのろいなんてウソだ…… 芝刈り機に猛スピードで迫るカメさんの姿にびっくり

スタスタスタスタ。

[かのん,ねとらぼ]

 「待って待って」と飼い主さんを追いかける亀さんが意外と足が速いと話題となっています。



 米ルイジアナ州に住むCreppelさんのお宅では、ご主人がお庭を芝刈り機で整えている最中。その後ろを一生懸命追いかけてきているのは、この家の飼い亀「ケヅメリクガメ」のモーセです。


亀 一生懸命追いかけています

 亀さんといえばのんびりしている印象ですが、モーセはのそのそというより、スタスタという表現が合う歩き方をしています。人間の足の速さにすんなりとは追い付かない速さですが、それでも芝刈り機が気になって、ずっと追いかけ続けています。


亀 待って〜

 飼い主さんはうまく追い付かれないように庭を回って歩いているのですが、めげずに歩くモーセ。体力もあるようです。


亀 あそぼ〜

 世界で3番目に大きいといわれるケヅメリクガメ。その体に似合わず意外と足が速いことに驚かされます。そして、この動画では結局飼い主さんには追い付けないのですが、モーセが芝刈り機に追い付くことも時々あるようで、芝刈り機の上に乗って遊んでいることもあるようですよ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう