ニュース
» 2018年07月29日 10時00分 公開

思っていたよりすばしっこい 泳ぎの練習をする遊ぶカバの赤ちゃんがクルクルすいすい楽しそう

泳ぐの上手になったでしょー。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 泳ぎの練習をするカバの赤ちゃんの映像がYouTubeで公開されています



サンディエゴ動物園カバの赤ちゃん 気持ち良さそうに泳いでいます

 水の中にいるのは生後8カ月のカバ、トニー。米カリフォルニア州にあるサンディエゴ動物園で暮らしています。

 陸の上ではスローなイメージのあるカバですが、水に入れば自由自在。クルクルと旋回をしながら進んだり、すいすいと泳ぎながらターンをしたりと華麗な姿を見せてくれます。


サンディエゴ動物園カバの赤ちゃん 生後8カ月のトニー

サンディエゴ動物園カバの赤ちゃん 自由自在に動き回ります

 時々水中で親にじゃれつくトニー。甘えるように親の背中に登ります。


サンディエゴ動物園カバの赤ちゃん 「遊ぼー」

サンディエゴ動物園カバの赤ちゃん 「よいしょ、よいしょ」

サンディエゴ動物園カバの赤ちゃん 「登れたよー」

 陸にあがった姿を見ると、まだまだ体が小さいトニー。いっぱい泳ぎの練習をして一人前のカバを目指してね。


サンディエゴ動物園カバの赤ちゃん 「お日様あったかーい」

サンディエゴ動物園カバの赤ちゃん 「泳ぐの上手になったでしょー」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう