ニュース
» 2018年07月30日 17時15分 公開

「ゼロから挑戦したい」、剛力彩芽“インスタ全削除”の理由を告白 前澤社長の新たなプライベート写真も公開

「炎上したからではない」と説明する剛力さん。

[佐藤星生,ねとらぼ]

 女優の剛力彩芽さんが7月29日深夜、Instagramで過去投稿を削除した理由について言及。交際相手であるスタートトゥデイ(ZOZOTOWN運営企業)の前澤友作さんの寝顔写真を添える形で、「炎上したからとか彼を連想させる投稿をしたから、消したということではありません」と説明しました。

剛力彩芽 前澤友作 Instagram 写真 交際 ZOZOTOWN リッチなシチュエーション(剛力彩芽Instagramから)

 これまで、W杯ロシア大会の観戦音楽フェスで楽しんだことを互いのSNSで報告するなど、オープンな交際が注目されてきた剛力さんと前澤さん。しかしSNS上では「見てて不快です」「バカップル過ぎ」などの意見が一部からあがっており、22日には剛力さんがInstagramの過去投稿を全て削除すると宣言。ファンからは「別によくないですか?何がダメなんです?」「やっかみですよね」「削除せざるを得ないみたいな風潮なのは、何でなんだろう…」と擁護するコメントが多数寄せられましたが、削除を実施。24日からは心機一転してInstagramを再始動させています。

剛力彩芽 前澤友作 Instagram 写真 交際 ZOZOTOWN 「何が起こるか分からないのがSNSだね」と吐露していた(剛力彩芽Instagramから)

 船の上で昼寝をする前澤さんの写真に、「お仕事が毎日大変そうな彼。少しでも支えになれたらいいなっ」と愛のあふれるコメントを添えて投稿した剛力さん。過去の写真を削除したことについては、「環境も気持ちも今までとは変わったのでInstagramもゼロから挑戦したいと思ったのが理由です。今まではなんとなくお仕事の宣伝を載せていたのもあり、中途半端さも感じていたので、新しくしたいと思い削除に至りました」と説明しています。炎上を鎮火させるためではという見方もありましたが、それに対しては「炎上したからとか彼を連想させる投稿をしたから、消したということではありません」とキッパリ否定しました。

剛力彩芽 前澤友作 Instagram 写真 交際 ZOZOTOWN 前澤さんが撮影していたことで話題になった写真(剛力彩芽Instagramから)

 この投稿には「最近浮かれすぎではないですか?」「やめた方がいいと思います。見ててイラってします」と批判的な意見を寄せるユーザーもいましたが、「2人を見てると励みになる」「飾らない感じの投稿に好感」「告知や盛れた写真しかあげない芸能人のInstagramより、幸せでありのままの写真をあげる彩芽ちゃんのInstagramの方が見ていて楽しい」と応援する声も多く寄せられています。なお、今回の剛力さんの投稿について前澤さんのSNSではまだ触れられていません。




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう