ニュース
» 2018年08月01日 12時34分 公開

ぺえが親友・前田敦子を祝福、交際秘話をポロリ 「あたし結婚するのって小声で」

ぺえさんの周りが幸せムードに包まれすぎている。

[のとほのか,ねとらぼ]

 タレントのぺえさんが7月31日にInstagramを更新。同日に俳優の勝地涼さんとの結婚を発表した、親友で女優の前田敦子さんへの祝福の言葉を贈るとともに、結婚に至るまでのエピソードを明かしています。

前田敦子 ぺえ 結婚 親友 勝地涼 あつぺえコンビ(画像はぺえ公式Instagramから)

 “あつぺえ”コンビとして親交を深める姿がお互いのSNSで頻繁に公開されていた2人。親友の結婚にぺえさんは、「勝地さん敦子さんご結婚おめでとう」と祝福し、「#親友の幸せは私にとっても本当に幸せなこと」「#片方の結婚で切れる友情ではない」と前田さんへの思いを明かしました。

前田敦子 ぺえ 結婚 親友 勝地涼 プリクラを撮るなど以前から仲良しの2人(画像はぺえ公式Instagramから)

 勝地さんを交えた3人でもよく遊んでいたようで、付き合う前には前田さんから相談を受け「#なんか直感でお互いを理解して高め合える関係になれるんじゃないかと思った」とアドバイスしていたというぺえさん。結婚が発表された1週間前には、「#あたし結婚するのって小声で報告された」と事前に報告を受けていたことも明かし、最後には「#敦子幸せになりなさいよ」とメッセージを贈っています。

 さらに、8月1日にVTR出演した「ZIP」(日本テレビ系)でも、勝地さんが前田さんの手料理なら「何時間でも待っているよ」と発言していたエピソードを暴露。同日更新されたInstagramでも、「#とにかく勝地さんが敦子を包み込んでくれるすごく包容力のある方」と魅力をつづっていました。

前田敦子 ぺえ 結婚 親友 勝地涼 前田さんと勝地さんは2015年放送のドラマ「ど根性ガエル」(日本テレビ系)で共演(画像はドラマ「ど根性ガエル」公式サイトから)

 祝福ムードはさらに広がりを見せており、元AKB48の大島優子さんは前田さんのInstagramの最新投稿にコメントする形で「めでるおもいを でっかいこころで たいせつにして いっしょうおしあわせに ねっ」と縦読みで「めでたいね」となる粋なメッセージを贈り話題に。板野友美さんもTwitterで「早く敦子の幸せ笑顔がみたい」と喜び、高橋みなみさんは「笑顔いっぱいな家庭を築いて下さい」とツイート。神7の面々がお祝いコメントを発表する中、小嶋陽菜さんは8月1日放送の「PON!」(日本テレビ系)で「寝て起きたら発表されていた」と出遅れたことを明かしていました。

前田敦子 ぺえ 結婚 親友 勝地涼 縦読みで「めでたいね」(画像は前田敦子公式Instagramから)



 こうした中、2016年に放送されたドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」(TBS系)で前田さんと共演した俳優の新井浩文さんは、「毒島の時に、こいつ絶対あっちゃんに手出してると書いてた、数多のSNSの住人達よ、見えなくもいいから、土下座して謝れ」とユーモアを交えつつ、かつて飛び交った前田さんとのさまざまな臆測について謝罪するようツイート。リプライでは土下座の絵文字が多数寄せられた他、謝罪の声もあがっています。うたがってすいませんでしたぁ(土下座)!



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう