ニュース
» 2018年08月06日 16時42分 公開

小林麻耶がインスタ開設 ファンへ恩返し「癒されていただきたくて」

3日に芸能界引退を発表していました。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 元フリーアナウンサーの小林麻耶さんが8月6日、Instagramを開設したことをオフィシャルブログで発表しました。「綺麗な写真や景色に癒されていただきたくて」と、アカウント開設の理由をつづっています。

小林麻耶 引退 結婚 インスタ ブログ パワーを注入してもらえそう(画像は小林麻耶オフィシャルブログから)

 小林さんのInstagramでは、7月に訪れたというスペインのサグラダ・ファミリアの写真に始まり、イビサ島から見えるパワースポットとして有名なエスヴェドラ島、明治神宮宝物殿にある緑豊かなお気に入りの場所の写真など、まさに見ているだけで癒やされる絶景の写真が公開されています。エスヴェドラ島では、思わず体が動いてしまったというインパクト大なストレッチの写真も。プロフィール欄には「元TBSアナウンサー 元フリーアナウンサー 現在は主婦です」との自己紹介も書かれています。

小林麻耶 引退 結婚 インスタ ブログ エスヴェドラ島では体が勝手に動くという不思議体験をしたもよう(画像は小林麻耶Instagramから)

 3日に芸能界を引退し、今後はオフィシャルブログにプライベートを書きつづっていくと発表していた小林さん。中には、「芸能界を引退するならブログも辞めたら?」という声も寄せられたようですが、「私はこれまで、読者の皆様のコメントにたくさん救われてきました」とし、読者に対して「今度は、写真や文字を通して私が恩返しを少しでも出来たらいいなと思うのです」と決意を語っていました。Instagramもそういう気持ちで開設したのかもしれません

小林麻耶 引退 結婚 インスタ ブログ サグラダ・ファミリアの写真で初ポスト(画像は小林麻耶Instagramから)

 早くも、小林さんのInstagramをフォローしたファンからは「麻耶ちゃん、インスタ開始とっても嬉しいです! 楽しみにしています」「無理なくご自分のペースで続けてくださいね」と期待する声が続々。あらためて、「御結婚おめでとうございます」「主婦業楽しんでくださいね」と結婚を祝う声も寄せられていました。これからはマイペースにSNSを楽しんでほしい。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう