ニュース
» 2018年08月18日 20時00分 公開

「髪バサバサじゃん!」 → 「私より可愛くなってんじゃねーよ」 美意識高い系女子と幽霊少女が出会ったら

良いゴースト・ミーツ・ガールだった……。

[宮原れい,ねとらぼ]

 幽霊少女が驚かそうとした相手が“美意識高い系女子”だった漫画がTwitterで話題になっています。夏らしいホラー漫画かと思いきや速攻でほっこりしてた……。


美意識高い系女子 幽霊少女 漫画 記念写真 霊よりも“鬼”の方が強いのであった


 女の子の部屋に「呪ってやる〜」と現れた幽霊少女ですが、驚かれたのはまさかの“その格好”についてでした。相手の女の子は「髪バサバサじゃん! 服も誰かに破られた!?」とビックリして、「その見た目で人と会おうとする神経の方が怖い」と、全く別の部分で怖がられてしまいます。この子、霊よりも強い「美意識の鬼」だったか……!


美意識高い系女子 幽霊少女 漫画 記念写真 驚くとこそこ……!?

 そして戸惑う幽霊少女は、いてもたってもいられなくなった美意識高い系女子に、髪から爪、さらに嫉妬されるほど細い体に合う服を着させられ、メイクも強引にされる羽目に。するとどうでしょう、1時間後には漂う邪気がなくなり、むしろキラキラでかわいい少女の姿になっていました。妖精かな?


美意識高い系女子 幽霊少女 漫画 記念写真 か、かわいいぃぃ!

 すると今度は「私より可愛くなってんじゃねーよ」と理不尽にも怒られる幽霊少女。しかし、その後は美を大事にする女の子に「とりま記念撮影しとこ」と自撮りに誘われ、仲良く顔を寄せ合う姿がありました。この平和な友達エンドは尊い……。


美意識高い系女子 幽霊少女 漫画 記念写真 怒濤の展開からの尊いラストだった……

 投稿したのは、発売中の『2018夏の大増刊号 りぼんスペシャル バニラ』にて掲載されている『みんなには、内緒だよ?』(原作:嶺央)のコミカライズ作品などを描いている漫画家の朝香のりこ(@norikokeshi440)さん。今回のショート漫画は「ホラー漫画に挑戦しようとしたらこうなった」とのことで、抗えないコメディー精神を感じる作品となっています。

 コメントではそんな笑顔になるテンポのいい幽霊漫画に「こういうのめちゃくちゃ好き」「かわいい」といった声が寄せられ、「続きが読みたい」という声も上っています。





画像提供:朝香のりこ(@norikokeshi440)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう