ニュース
» 2018年08月27日 16時10分 公開

たんぽぽ川村、2ショット写真をデコって相方・白鳥を祝福 ネットではコンビ愛に称賛の声

自分のことのように喜ぶ川村さん。

[佐藤星生,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「たんぽぽ」の川村エミコさんが8月27日にブログを更新。25日から26日にかけて放送された日本テレビ系「24時間テレビ41 愛は地球を救う」で相方・白鳥久美子さんがサプライズプロポーズを受けたことに触れ、華やかに加工を施した白鳥さんカップルの写真をアップし、「一日経って思い出してまたニヤニヤしてます」とコメントを添えました。本当にいい相方だ!

24時間テレビ たんぽぽ 川村エミコ 白鳥久美子 チェリー吉武 芸人 プロポーズ サプライズ 結婚 感動 涙 結婚決めた2人に挟まれ幸せそうな川村さん(画像は川村エミコオフィシャルブログから)

 24時間テレビ生放送中にピン芸人のチェリー吉武さんから「幸せにしてみせます。結婚しよう」と告白され、感動のあまり目に涙を浮かべ、手を口に当てながら首を縦に振った白鳥さん。隣でプロポーズの一部始終を見ていた川村さんは顔をくしゃくしゃにしながら「良かった。本当に良かった」と声をあげて号泣し、感動を呼びました。翌27日には白鳥さん&チェリーさんの2ショットカットを華やかに加工し、ブログにアップ。「チェリーさんと白鳥さん本当本当おめでとうございます!!」「幸せな瞬間ってのは良いですね!!」「わたしも頑張ります!!」と再び歓喜の声をあげました。

24時間テレビ たんぽぽ 川村エミコ 白鳥久美子 チェリー吉武 芸人 プロポーズ サプライズ 結婚 感動 涙 写真をデコった川村さん。乙女だ(画像は川村エミコオフィシャルブログから)

 今回のプロポーズは、2015年に放送されたバラエティ番組内で、白鳥さんがチェリーさんに電話で告白したことがきっかけになりました。告白は無事成功し、2人は交際を開始。川村さんは白鳥さんの背中を押してくれた存在で、白鳥さんは当時のブログで「川村さんは泣いてくれました。今まで色んな散々な目に遭ったことを知ってくれてるので、嬉しかったです」と感謝の言葉を伝えていました。

24時間テレビ たんぽぽ 川村エミコ 白鳥久美子 チェリー吉武 芸人 プロポーズ サプライズ 結婚 感動 涙 川村さんの深いコンビ愛を感じる(画像は白鳥久美子オフィシャルブログから)

 付き合い始めからゴールインまで、心から白鳥さんを応援してきた川村さん。ネットでは「川村さんはやはり心が綺麗」「次は川村さんの番でありますように」「心から喜べる素敵な川村さんなら、きっとそのうちに良い人が現れますよ」という声が寄せられています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう