ニュース
» 2018年09月11日 20時00分 公開

ラップ音ってそういうのじゃねえから! 古典的幽霊が意外な行動に出る漫画がジワジワ来る面白さ

だんだんかわいく思えてきた。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 部屋に現れる幽霊と住人の男性のやりとりを描いた漫画がTwitterで人気になっています

幽霊の漫画 ラップ音の正体は……?

 部屋の中でくつろぐ男性。斜め上には女性が浮いています。女性の姿は長くて黒い髪に白い着物。どこからどう見てもクラッシックな幽霊です。

 男性は驚いたり怖がったりする様子はなく、「今どきただの着物と長髪ってのも地味だよなぁ」「もうちょい面白ければインスタとかに投稿したのに」とぼやきながら寝てしまいます。

幽霊の漫画 この状況で寝れちゃう男性もすごい

 寝ていた男性が夜中に目を覚まします。あたり一面から聞こえる音に「これがラップ音ってやつか」と思う男性。体が動かないことに気付き「俺があんなこと言ったから幽霊がキレているのか?」と心配になります。

幽霊の漫画 幽霊の呪いが心配になった男性ですが

 よく聞いてみると音を出しているのは幽霊。「アー…YO… お前ハ幽霊ナメすぎダメすぎ♪」と韻を踏んでいます。って、これってラップ音じゃなくてラップ!?

 「ラップ音ってそういうのじゃねえから!」と思う男性のそばで「金縛りに亀甲縛り」と下手くそなラップを続ける幽霊。結局5時間もラップを聞かされた男性なのでした。

幽霊の漫画 ラップを歌う幽霊さんなのでした

 この漫画を投稿したのは漫画家の“ぶし”(@bushi218)さん。幽霊が出てくるので怖い話かと思ったら、一生懸命ラップを歌う幽霊が意外なかわいさ。3ページ目を読み終わる頃には「この2人、付き合っちゃえばいいのに」という心境になるかも。

 ぶしさんはニコニコ静画で『自殺したい女勇者に魔王が困らされています!』を連載中。こちらの話も面白いです。

画像提供:ぶし(@bushi218)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう