ニュース
» 2018年09月13日 10時30分 公開

うさぎについて楽しく学べる マンガ図鑑『うさぎがおうちにやってきた!』が登場

子どもも大人もうさぎの魅力を楽しめる1冊。

[k村,ねとらぼ]

 学研プラスはうさぎの飼い方がわかるマンガ図鑑『うさぎがおうちにやってきた!』を8月24日に発売しました。


ALT 『うさぎがおうちにやってきた!』

 動物の飼い方やコツをマンガで分かりやすく解説する「動物の飼い方がわかるまんが図鑑」シリーズ(関連記事)。第4弾となるのが『うさぎがおうちにやってきた!』です。本書ではうさぎをお迎えする前の心がまえや、迎えるにあたっての家族間でのコミュニケーションの取り方、うさぎとの暮らし方などをストーリーにしたマンガを掲載。うさぎを飼うときに直面するさまざまなできことをマンガにすることで、子どもたちがよりリアルに感じ学べることを目指しています。


ALT うさぎさんについてお勉強しよう

ALT お迎えまでの流れを分かりやすくレクチャー

 マンガの他にも、「上手にだっこするには?」「うさぎの気持ちってわかるの?」「掃除の仕方は?」など、うさぎのお世話方法やもっと仲良くなるためのコツをイラストと写真をまじえて分かりやすく紹介。「うさぎをこれから飼ってみたい」と思っている子はもちろん、既にうさぎと暮らしている子にも役立つ内容が満載です。


ALT 子どもでも読みやすいカラフルなレイアウト

ALT 大事なお迎え前の準備項目もばっちりだね

 図鑑内には巻頭グラビアページの他、解説ページにもかわいいうさぎたちの写真をふんだんに収録。巻頭折込「実物大・子うさぎポスター」のほか、「うさぎの人気しぐさ&品種図鑑」や「うさぎのへやんぽすごろく」も掲載されており、子どもも大人もうさぎのかわいさを存分に楽しめる1冊となっています。

 『うさぎがおうちにやってきた!』はA5/144ページで、価格は1200円(税別)です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう