ニュース
» 2018年09月18日 17時00分 公開

うどん県副知事の奇行! 要潤、誰も追いつけないセンスで“謎肉アート”を大量生産してしまう

どういうセンス?

[深戸進路,ねとらぼ]

 “うどん県副知事”として香川県のPRを担当している俳優の要潤さんが9月18日、同県が日清「カップヌードル」の“謎肉”生産量が世界1位だという公式情報を知って謎の行動を連発。「#謎肉県」とハッシュタグとともに、センスが飛び抜けたコラージュ写真をTwitterに大量投下しています。要さんどうした?

要潤 うどん県 謎肉県 カップヌードル コラ 雑コラ うどん県副知事 うどん県旅ネット うどん県副知事の要さん(画像はうどん県旅ネットから)



 同日、カップヌードルの公式Twitterが「カップヌードルの謎肉は、香川県が生産量世界一」というプチ情報をツイートすると、要さんは「香川県が謎肉の生産量世界一、だと? これは色々、思いついちゃうな〜」と即反応。手始めとして、「まずは改名したいですね。香川県は、『うどん県』であり『謎肉県』でもあるのです。的な」と“うどん県を謎肉県に改名する記者会見”という謎すぎるシチュエーションを表現したコラージュ写真をアップしました。いったい何が始まるんです?


要潤 うどん県 謎肉県 カップヌードル コラ 雑コラ うどん県副知事 要さんがコラージュに使っている「カップヌードル ビッグ 三代目謎肉祭」

 さらに、「謎肉の工場は、こんな風にアレンジしてみるとどうでしょうか?」と工場の入口に自分の顔をはめ込んだシュールな画像や、「謎肉工場見学なう。なんつって」と自身の顔が埋め込まれた謎肉が工場のラインを流れるセンスが尖りすぎた1枚、「香川県の公園に、謎肉の遊具を設置できないでしょうか?」と自分の顔をすべり台に見立てた“謎肉公園”など、約4時間で10枚の“謎肉アート”を公開しています。ツッコミが追いつかねぇ!


 あまりのスピードとクオリティーに裏で何らかの企画が進行している予感もしますが、要さんの奇行を目撃したカップヌードル公式Twitterは、「ありがとうございます! 至急何かできないか検討します!!」とこれから動き出すようなツイート。突然タイムラインに現れた“謎肉アート”にファンからは、「要さんこれ面白すぎます」「腹筋崩壊するレベル」「仕事早いですな副知事」「要さんのアイデアに日清さんが追いついてない!」など反響が寄せられています。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう