ニュース
» 2018年09月26日 20時00分 公開

「ほんにん」「うりこ」「新刊なし」 全世界待望の「同人イベントに絶対必要なTシャツ」が爆誕

欲しかったやつだ!

[ねとらぼ]

 こんな経験をしたことはないでしょうか。待ちに待った同人イベント当日。憧れの同人作家さんのスペースに心を弾ませながら向かい、サークルスペース内にいた人に「作品、大好きです!!!」と告白。ところが言われた相手はちょっと困った顔で「すみません、私、売り子です」――。

 作品はよく知っているけれど、顔や姿や性別だって知らないことがほとんどな同人イベント。間違えてしまうのはしょうがないものの、どっちの立場でもちょっといたたまれません。そんな同人イベントの「あるある」を解消するTシャツデザインを、マスクねこさん(@maskneco)が「UTme!」で公開しています。

同人イベントTシャツ 「あるある」を解決するTシャツが爆誕

 題して「同人イベントに絶対必要なTシャツシリーズ」。Tシャツには大きく「ほんにん」「てつだい」と書かれています。これなら絶対間違えない!

同人イベントTシャツ ほんにん
同人イベントTシャツ てつだい

 さらに「たっぷり寝たので新刊なし」というデザインも発表。これなら「新刊ください」「すみません、落ちました……」という悲しいやりとりも発生しません。よかった、睡眠不足の同人作家さんはいなかったんだ……!

同人イベントTシャツ たっぷり寝たので新刊なし
同人イベントTシャツ 睡眠は大事

 マスクねこさんがデザインをTwitterにアップすると、2万4000リツイート以上の大反響。リクエストも多く寄せられ、「うりこ」「さくしゃ」「たにん」「にせもの」「あね」「いもうと」「なかのひと」の新作も登場しています。

同人イベントTシャツ うりこ(ひらがながかわいい)
同人イベントTシャツ さくしゃ
同人イベントTシャツ たにん(誰でも着られます)
同人イベントTシャツ にせもの(影武者向け)
同人イベントTシャツ あね
同人イベントTシャツ いもうと
同人イベントTシャツ なかのひと

 同人イベントで大活躍しそうなTシャツは、1800円から注文できます(「ドライカラークルーネックT」「カラークルーネックT KIDS」の場合。Tシャツ本体の仕様によって価格は変わります)。イベント時の“正装”として購入してみてはいかがでしょうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう