ニュース
» 2018年10月10日 19時00分 公開

飼い主さんの「おいて行くよ!」に見せた反応がかわいい 帰りたくないけどおいて行かれたくない柴犬さん

一緒にお散歩したい気持ちが伝わってくるワンシーンでもありました。

[宮原れい,ねとらぼ]

 お散歩から帰ろうとすると拒否するワンコに、「おいて行くよ!」と言ってみた結果がかわいいことになっています。これはちゃんとわかっている反応……!



 柴犬の「優」さんは、お散歩の終わりを察すると横になって「まだ帰りたくないワン!」とアピールするワンちゃんとして有名で(関連記事)、今回もリードを引っ張るようにしてゴロゴロ作戦を敢行。飼い主さん(@always_with_yu)が「帰るよー」と離れていっても微動だにせず、意志の強さを感じさせます。これはテコでも動かなそうだ。


帰りたくない おいていくよ 柴犬 優 横になる いつもの帰りたくないアピール!

帰りたくない おいていくよ 柴犬 優 横になる まったく動きそうにありませんが……?

 しかし、飼い主さんから「じゃあ、おいていくからね」という言葉が出るやいなや、ビクッと体が動いてすぐに起き上がり、早足気味でこちらに近づいてくる優さん。食い気味で焦るように起き上がるのがわかりやすい!


帰りたくない おいていくよ 柴犬 優 横になる 飼い主さん「じゃあ、おいていくからね」→ 優さん「ちょっと待って!」

帰りたくない おいていくよ 柴犬 優 横になる これはわかってる反応……!

 その素直でかわいい反応に、飼い主さんも「それはいやなの」と優さんにやさしく言葉をかけ、優さんもこちらを伺うように歩きながら顔を向ける姿を見せます。帰りたくないけど、それ以上においていかれたくない優さんの気持ちがわかる、なんともキュンとする1コマだった……!


帰りたくない おいていくよ 柴犬 優 横になる かわいすぎた

 優さんの察しの良さとお散歩好きな一面は、日々の投稿で見られる「寝っ転がり帰宅拒否」や「悲しみが深そうな散歩帰りのお顔」からも伝わってきます。以前には、寝っ転がってから「散歩続けるよ」と言うと、「え、いいの!?」と喜ぶように元気に起き上がる姿も投稿され話題になりました。ギャップのある豊かな表情が最高にかわいくて癒される。






 コメントでは「めっちゃかわいい」「かわいすぎかよ」と何度も見てしまう人の声が寄せられ、9万に迫るリツイートと30万近いいいねが集まる人気となっています。




画像提供:ゆう(@always_with_yu)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう