ニュース
» 2018年12月20日 14時40分 公開

『こぐまのケーキ屋さん』が期間限定で無料配信開始 3巻の発売を記念して

今とはちょっと画風の違ったこぐまを見てみよう。

[コンタケ,ねとらぼ]

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)の作品『こぐまのケーキ屋さん』1巻が、Amazonで期間限定の無料配信を開始しました。3巻が12月18日に発売されたことを記念してとのこと。



 『こぐまのケーキ屋さん』は、ケーキ屋さんを営むこぐまと店員の青年の1頭と1人を中心とした4コマ漫画。カメントツ先生のTwitter上で連載しており、絵本のような優しい世界が人気です。

 今回の無料配信はKindleストアを利用しており、スマートフォンやPCブラウザなどですぐに読めます。今回の配信についてカメントツ先生は、「1巻を買ってくれた人がたくさんいたからできることです! 本当にありがとうございます」とコメントしています。



 あらためて見てみると、1話のこぐまは少しリアルな熊っぽさを感じたり現在と少し違いを感じ取れる部分もありそうです。


こぐまのケーキ屋さん 無料配信 カメントツ 記念すべき1話(画像はぎんのおかねから)


こぐまのケーキ屋さん 無料配信 カメントツ 1巻途中から現在の画風になっていきます(画像はおおそうじから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう