ニュース
» 2018年12月25日 14時00分 公開

次止まりますニャ モフモフでかわいいリアルネコバス、神奈川県南部で目撃される

乗せてくださーい。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 映画「となりのトトロ」に出てくるようなリアルなネコバスがTwitterユーザー、文(@chusonbun)さんのお宅で目撃されました



 ネコバスの車体はツートンカラー。足回りはおしゃれな白で、縞模様のボディーには大きな窓が5つ並んでいます。キリッとしたお顔は斜め上を見上げていて今にも走り出しそうです。ワンポイントの首輪もかわいいです。


ネコバス 「となりのトトロ」に出てくるやつ

 この子は文さんの愛猫「ナロ」ちゃん。テーブルの透かし模様を通った日差しが体に当たり、こんなかわいい奇跡の瞬間を見せてくれました。

 これまでも海外日本で目撃されたネコバスを紹介してきましたが、今までのネコちゃんはバスのパーツを背負っているスタイル。ナロちゃんは自前のボディー(と日差し)だけで勝負しているので、フットワークが軽そうです。

 リプライ欄には「かわいい」「リアルネコバスだ」といった声が寄せられ、海外の方からと思われるコメントも付いています。

 文さんはイラストレーター・たかしまてつを(@takafine)さんのアシスタントで、神奈川県大磯町にあるAt GALLERY N'CAFE(エーティーギャラリーアンドカフェ)のオーナーさん。ご自分のアカウントとナロ(@narocat)というアカウントに、ナロちゃんや同居ネコ・えんちゃんの写真をたくさん投稿しています。





画像提供:文(@chusonbun)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう