ニュース
» 2019年01月08日 14時00分 公開

能力(ちから)を発現したにゃ……! 片目を光らせる猫ちゃんがはかりしれない戦闘能力を予感させる

味方にしたときの無敵感よ。

[k村,ねとらぼ]

 能力(ちから)を発現してしまった猫ちゃんが目撃されました。片目のみ光っている姿にロマンをくすぐられる……!



 謎すぎる“虚無を育てる”アプリゲーム「虚無そだて」(関連記事)を制作したことで話題となったトモぞヴP(@TomozoP)さんがTwitterに投稿したのは、キャットタワーにゆったりと座ってリラックスしているキジトラの愛猫ちゃんの姿。左目は青く光り、瞳孔は青白い光を放っているように見えます。「能力者:Cat」と謎のコードネームで呼びたくなるオーラを放っている!


ALT 開眼……してしまったのか……!

 もちろん、本当に猫ちゃんに能力(ちから)が発現してしまったわけではありません。トモぞヴPさんによると、部屋の青い光が猫ちゃんの目付近にあたったことによってこのような姿が撮影されたとか。猫ちゃんの凛としたオーラと、ミステリアスな青い光が合わさったゆえに撮れた、能力者ショットだったのでした。


ALT こちらは戦闘能力をはかるスカウターかな?

ALT 貴様の戦闘能力は……くっ……なんだと……!?

 誰の心にもある(!?)特殊能力への憧れを刺激する今回の投稿には、「魔眼かな?」「この猫ちゃん、ゾーンに入っている!」「左目のみが開放されているところがまたかっこいい」という感想が寄せられています。


ALT 青い光が目に当たった際にとれた、決定的瞬間でした

 トモぞヴPさんのTwitterには、能力が発現していないときの猫ちゃんの写真や動画も多数投稿されています。特殊能力があろうが無かろうが、人間たちを魅了するかわいさの猫ちゃん。その潜在能力は無限大と言えそうです。




画像提供:@TomozoPさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう