ニュース
» 2019年01月13日 20時00分 公開

冬毛のベンガルトラはとってもモフモフ 雪遊びをする東北サファリの「リラちゃん」がかわいい

モフモフふわふわ。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 「東北サファリパーク」(福島県二本松市)の人気者、ベンガルトラのリラちゃんがすっかり冬毛になりました



 リラちゃんは2018年5月12日生まれ、ベンガルトラの女の子。2018年7月7日の一般公開以来、そのかわいさでたくさんのお客さんを虜にしています。


リラちゃん正面顔 呼んだ?

 生まれたときは体重1.4キロだったリラちゃん。たくさん遊んでたくさん食べて、今では体重が37キロになりました。最近のマイブームは雪遊び。外で遊ぶことが大好きなんだそうです。


雪遊びリラちゃん 「雪遊び楽しい! 雪おいしい〜!」

雪玉リラちゃん 「この雪玉はわたしのなんだからー!」

つららをかじるリラちゃん つららもがじがじ、歯ごたえがありそう

 ベンガルトラは大人になると、メスでも2.5メートルほどの大きさになるんだとか。リラちゃんのこれからの成長が楽しみですね。



 東北サファリパークのTwitterでは、リラちゃんのほか、ペンギンの出川さんニホンザルの春ちゃんなど、個性豊かな動物たちの日常も見られます。冬の東北サファリパークで、雪遊びを漫喫する動物たちに癒されてくださいね。




画像提供:東北サファリパーク

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう