「同期みんなでパワーを送りたい」 早見優、松本伊代、薬丸裕英、布川敏和、“82年デビュー組”が堀ちえみにエール

みんな応援しています。

» 2019年02月19日 17時25分 公開
[深戸進路ねとらぼ]

 タレントの堀ちえみさんが2月19日にステージ4の口腔がんを公表したことを受けて(関連記事)、堀さんと同じ1982年にデビューしたタレントの早見優さん、松本伊代さん、薬丸裕英さん、布川敏和さんがエールを送っています。

堀ちえみ 口腔がん ステージ4 早見優 1982年 アイドル 同期 82年組 同期デビューの早見さんと堀さん(画像は早見優オフィシャルブログから)

 1982年にデビューした同期組には、公表前に早見さんを通じて病気を告白していたという堀さん。早見さんは、「昨日の夜、電話で話した時、病気と闘ってくるね! と元気な声で話してくれました」と入院前日の堀さんとの会話を振り返り、「明日発表するから、みんな(同期の仲間)にご迷惑かけるかもしれない。ごめんね」と仲間を気遣う堀さんに、「そんな事気にしなくても大丈夫だよ! とにかく、いつものちえみちゃんらしく、前向きに、頑張って」と励ましの言葉を掛けたことを明かしています。

 舌の半分以上を切除する手術を受ける堀さんは、「手術終わったら同期のみんなと会いたい。幹事役、お願いね」と同期組との再会を切に願ったとのこと。早見さんは、「同期のみんな、そして同期ではなくても同級生仲間、80年代の仲間。みんなちえみちゃんの事応援してるから!」と仲間の思いをのせたメッセージをつづっています。

堀ちえみ 口腔がん ステージ4 松本伊代 1982年 アイドル 同期 82年組 松本さんと堀さんの2ショット(画像は松本伊代オフィシャルブログから)

 突然の知らせに驚いたという松本さんは、「たくさん色々な事を乗り超えてきたちえみだから、きっと大丈夫」と堀さんを信じる言葉とともに、「早く元気になってもらって また一緒に食事に行ったりステージに立てればいいなあと思っています」と明るい未来を描いたコメント。闘病を応援しつつ、「退院したらちえみちゃんが1番やりたいと言っていた同窓会しようね」と元気に再会できることを願っていました。

堀ちえみ 口腔がん ステージ4 薬丸裕英 シブがき隊 1982年 アイドル 同期 82年組 同じく1982年デビューの薬丸さん(画像は薬丸裕英オフィシャルブログから)

 また、同年に「シブがき隊」としてデビューした薬丸さんは、「我々は1982年デビューの同期です。彼女の病気を知った時はあまりのショックに言葉を失いました」と悲痛な思いを告白。早見さんから連絡を受け、薬丸さんも同期組に連絡する役目を担ったそうで、「現在も同期で情報を共有しています」「今は祈ることしか出来ないですが同期みんなでパワーを送りたいと思います」ときずなを感じさせる言葉を残しています。

 薬丸さんから連絡を受けたという同じく元「シブがき隊」の布川さんは、「とてもショックでした...ちえみチャンは早く治して、同窓会をやりたいとも言っていたそうです」とコメント。堀さんとの2ショット写真とともに、「そうだよ、ちえみ、辛くて 大変だろうけど、負けずに治して、一日でも早く同窓会をやろうぜ! 願晴れ! ちえみ!」と力強いエールを贈っていました。

堀ちえみ 口腔がん ステージ4 布川敏和 シブがき隊 1982年 アイドル 同期 82年組 熱いメッセージを届けた布川さん(画像は布川敏和オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評