ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

男装の麗人何やってんすか! 元タカラジェンヌ・彩羽真矢さんの音ゲープレイ動画が凜としてガチ

オタクも凜と生きられるってことを、この動画は教えてくれる。

PC用表示 関連情報
advertisement

 元宝塚歌劇団男役でタレントの彩羽真矢さんが、ニコニコ動画に音ゲー「maimai」プレイ動画をアップしています。男装の麗人が凜(りん)とした構えでコンボをつなげる姿に、「!?」「ガチだったwwwww」「なんだこの凜々(りり)しい立ち姿は」といろんなツッコミが入っています。

photo
ゲーム開始前からたたずまいが違う
photo
……ガチやん

 maimaiは、音楽に合わせてボタンをタップしたりしてスコアを競うアーケードリズムゲーム。ニコニコ動画と連動し、簡単にプレイ動画をアップできます。そんなわけでいろんなプレイ動画があるのですが……いまだかつてこんなに姿勢のいい動画があっただろうか。さっそうと筐体の前に舞い降りた彩羽さんは、背筋を伸ばしながら淡々とmaimaiをプレイ……この人……できるぞ!!!

 「なんでアイコンが春香なんだよ」「はるか推しなのか」といった彩羽さんのオタ属性をツッコむコメントもありましたが、実は過去にもアイマス「GO MY WAY!!」の“踊ってみた動画”をアップしていたりと、そちら方面への関心も強い様子。男装のオタ麗人……いいね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る