ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これはいいものだ! お土産のミニチュア置物を改造してジオラマ風金閣寺にしてみた人あらわる

歴史の重みを感じる。

PC用表示 関連情報
advertisement

 観光スポットではお土産としてミニチュアの置物がよく売られています。しかし、ただ飾るだけじゃ物足りない! 京都の金閣寺で購入したお土産を改造してジオラマ風にしてみたよ! という興味深い動画が投稿されていました。

画像

 100円ショップで購入したケースに手を加え、さらにプラ板を切って塗装をほどこします。紙粘土細工を取り付けたり、色を付けた樹脂を流し込んで土台を作り上げ、その上に漂白剤に漬けた後、再び彩色した金閣寺本体をのせてみると……。おおっ、ジオラマ風になったぞ! 渋くてカッコイイ!

画像
雰囲気が全然違う
画像
池の様子も再現度高い
画像
しぶい!!

 これでもかというくらいキンピカに輝くいかにも“お土産”な金閣寺が風情のあるジオラマに変身しました。京都の長く、深い歴史と伝統を感じさせる姿への改造、これはいい仕事してますね……。投稿者であり制作者の「ひろす」さんは「かんたん仕上げなのでみんなも作ってみて!」とコメント。よーし、お土産改造ジオラマを作って旅の思い出を永久保存だ!

画像
いい仕事してますなぁ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る